夫婦茶碗セット

1

義母の誕生日プレゼントに購入しました。。
美しい柄で、飯茶碗と湯呑と箸のセット且つペアにして、余りに安価なので少し心配ではあったが、評価の厳しい義母に喜んでもらえて安心しました。
焼き物の国内シェアの半分を占めるといわれている岐阜県の美濃焼ですが、普及品であるが故の安さなのでしょうか。
食器はウエッジウッド、マイセン、ジノリを揃えている私にはそういう商品は興味ありませんが、柄をチョイスできる美しいセットを手の届きやすい価格で提供していただくのは上手な戦略であると評価するとともに、また私も上手なお買い物をしたと自負していました。ネットで探していたところ和風でとても素敵なこちらの食器セットに出会い、義理母はきっと好きになると思って即決しました。ご夫婦のイメージにもぴったりだったのと、どこかでのブログにもアップしていた料理の写真の雰囲気を覚えていたので、きっと和食器なら喜んでもらえると思ったから購入しました。

リブニットキャミワンピース

1

今の時期は町の人々がみんな着ていて 流行り物ですし、今さえ着れたらよかったですね。購入後、次の日にはすぐ届きました。到着が早くて、さらに安かったのでよかったです。155センチなので、長さは少し悩みましたが、着用モデルさんが参考になり、着丈もそのまま決めて、その点も購入のきっかけです。素材は画像通りで色味はボルドーを購入しましたが、画像通りにいい生地ですね。この素材だと、数回着たら 毛玉いっぱぃになりそうですけど、良い買い物できてうれしいです。色違いも検討しますが、次の日にはキャメルを購入しました。伸縮性もあって着心地も良いし、厚手のタイツに合わせてあったかいです。私は身長は小さいですが脛の真ん中辺りになりましたが、動きやすいく、ショートブーツにも合わせやすかったです。
黒やグレーも欲しいなあと思いましたが、秋は短いので、こんなにいっぱい買ってもヘビロテできずにすぐ冬になるでしょう。とりあえず伸縮性があるので、余裕で着れました。