ブリリアージュ化粧下地

4

もう少し安いものに変えたいなぁと思いつつ買って以来ずっとリピしています。
先日ブリリアージュでこのベースの塗り方の動画を見て、なんと私のつけ方と違っていたことが気づきました!
それで今は動画の通りしてみて、塗ると白くなりますが、ファンデも綺麗に乗せられていいベースになりました。
最後の最後まで絞り出して使いたいので普通のチューブにして欲しいなぁと思っていました。
なので、色んなことを思いながらまた次もリピしてしまうのでしょう。今までマキアージュやコフレドールを使用していましたがやはり夕方以降の化粧崩れが気になって、そして下地から見直すことにしました。

この商品は香りはほのかな香りで着けた時しか香りが残らないので鼻につくこともなく、塗った時には白くなりますがその後すぐ馴染みます。

なめらかスベスベになり今まで悩んでいた夕方の化粧崩れが気にならなくなりました。ファンデーションもノリが良く、つけるとやや白っぽくなりますが、カバー力があり、てかりもなく、とても気に入りました。

とろ雪かき氷器

2

ふわふわかき氷に憧れて、色々な物がある中検討してこちらを購入しました。
かき氷マシーンぽくないデザインに惹かれたわけではないですが、買って正解だったかなと思います。
他と比べていませんが、ジュース系ならフワフワなかき氷も作れました。ただの氷だと細かい氷って感じですが、今までの安い手動の物より断然細かいです。
使用時間は2分なのが気になっていましたが、余裕で3個は作れます!
ただの氷より、味付き氷の方がこのマシーンには向いているかもしれません。
あと蓋付きのカップのオマケが付いていたので、4個の専用氷が作れました。箱の中に2つとオマケの製氷機がありましたけど我が家はお客さんが多いので無理を言って専用製氷機を追加購入しました。この製氷機、優れものでスルッと型からはずれています。氷1つで小さな器、2人分くらいですのでせっせこ氷を作ります。型から外しジプロックに入れていつでもすぐに取り出せるように冷凍庫へ保管しています。