カンケン バッグ

1

長財布、ポーチ、iphone、500mlペットボトルなどを入れてもまだまだ余裕ありでとてもかわいいです。
店舗では品薄状態らしいので、ネットのお店で購入できてよかったです。色も落ち着いた色で、使いやすそうなので、色違い、サイズ違いも欲しくなりました。カーキ、グレー、ベージュのいいとこどりの用な、可愛く合わせやすそうなカラーでとても気に入りました!
ワッペンね赤が映えていいし、軽いし、公園遊びに行くにはちょーど良い荷物が余裕で入りそうな!
息子と兼用にも持てるので、ミニを迷わず購入して良かったけど、少し汚れがあっても気にしない。

ちょっとそこまでの幼稚園お迎えや買い物程度のお出かけにはかなり大きすぎず、ミニも欲しくなりパティ買いました。ベージュにすこーしグリーン色が入ったような色で可愛い!何にでも合わせやすそうな色で、季節は問わない感じかな。
小さい子もいるので、急に抱っこ降ろせとなって動き出した時、トートバッグだと邪魔になっていたのでこれならリュックにも出来るし邪魔にならないから嬉しいですね!

レジカゴ型バッグ

5

畳めて保冷でレジかごの大きさって完璧じゃないかなと思って購入しました。底板がしっかりしているから畳んでも結構大きいです。母子手帳ケースの大きい方よりも二回りくらい大きいので意外と重たいです。
レジかごより少し浅いですけど、よく行くスーパーのカゴにはちょっと掛けにくいです。
畳むのも、最初は畳み癖の線が付いているのでいいけれど、使い込むとしっかり押さえながら畳まないとファスナーを噛んで破れそうになっています。
保冷の部分は無いよりマシってくらいの薄いグレーの生地が付いている程度ですけど。

とはいえ、使い方次第ではとても便利ですね。毎日とりあえずカバンに入れておくものではないけれど、一日遊んだ後に買い物するって分かっている日とか、ショッピングセンターで他の買い物してから食品を買う時などはカバンに入っていても我慢できそうです。

個人的には底板無しでそして半分の大きさに畳めるサイズが欲しかったです。
柄はシンプルで、カバンに入っていてチラッと見えてもレジバッグには見えない雰囲気なので、気に入りました。