サムギョプサルコース

2

先月私の誕生日だからバースデーパーティを韓国料理屋さんで行われました。注文したのは二時間飲み放題のサムギョプサルコースです。場所はマロニエゲート11Fにあるので、大変きれいな夜景も見えました。個室もとてもきれいだから、子供たちのテンションも盛り上がりました。

コース料理の内容はサーモンの韓国風カルパッチョ、チヂミ、サムギョプサル、屋台のトッポギ、海鮮『赤』スンドゥブ、冷麺、最後はデザートです。誕生日だからバースデープレートに花火をつけてもらいました。本当に最高な感じで、喜びました。しかも大好きな韓国料理をたくさん食べられるのはさらに幸せ感じます。店内の雰囲気は好きだしとても綺麗で料理もおいしかったです。店員さんもサプライズのためにさまざまの用意をしてもらい、ずっと笑顔を見せて、いい思い出になりました。来年の誕生日会もそうして欲しいですって旦那さんに言いました^^。

足の角質

1

10月に入って日々寒くなってきて夏がやっと終わりました。ずっとサンダルを履いてる足の角質も半端じゃない厚くなってしまい、毎年の秋になったら足の角質対策が始まります。いつも薬局で専用角質取りのパックを買っていましたが、今回はネットで見つけて、他店と比べたら値段が安くて魅力的に購入しました。肌に合うかどうかちょっと心配しましたが、パッチテストにやってみたら問題はなくて、さっそく始めました。短時間に脱皮が始まってとてもうれしいです。しかも綺麗に剥けました。冬場になったら肌が割れるのも心配して、その後はちゃんと丁寧にクリームを塗って保湿しました。これからも定期的に購入しようかなと思って、とりあえず二回を使ってから決めましょう。

この店で2袋で1000円なのは本当に消費者に優しい店ですね。一時間半をパックを履いて、徐々に脱皮になってぼろぼろに落ちてきました。剥くのも面白かったです。

これからも足の角質をしっかり管理していきたいと思います。来年の夏にはきれいな足でサンダルを履けます!