ふた付きバスケット

12

一つはリビングに私のひざ掛けや主人の部屋着・昼寝用の枕などが転がっていて、だらしがないことこの上なかったのでサイズをキッチリ測りどこに置くか慎重にシュミレーションしてから購入しました。何分サイズが大きい物なので失敗しないように気をつけました。期待通りの大容量なので、使わない時はとにかくこのバスケットにどんどん入れてしまいます。おかげでリビングがスッキリ!
最高に使い勝手がいいです。良い買い物をしました。

もう一つは子供のランドセルや手提げバッグを片付けるのと、脱いだ服の置き場所を作りたくて購入しました。
LLと迷いましたが、「大は小を兼ねるっていうし~」と思って3Lにしたら予想以上の大きさでした。結果服の置き場所にはいい感じでしたが、ランドセルの片付けには深さがありすぎていまいちだったので、結局子供のおもちゃ入れになっています。
最初は若干臭い(?)があったので、ファ○リーズしました。かご自体は気に入ったので、次はもう少し小さめのを買いたいなと思います。

海外旅行用品

8

母とのヨーロッパ旅行の機内で快適に過ごしたくて購入しました。母も私も足がむくみやすいので、悩みの種でした。こんなものがあるなんて今まで知らなかった…。これから旅行に行くので、期待しています。あるのとないのでは全然違いました!買ってよかったです。現地に到着した時の足のむくみやだるさが気にならず、とても楽に過ごせました。写真のように踵を乗せる使い方ではなく、ひもを少し長めにしてふくらはぎを乗せる感じに使いました。エコノミーの狭い座席でしたが、母ともども150cmと小さい(でもぽっちゃり)ので出来たと思いますが、思い切り前席の椅子下に足を入れ込みました。手荷物の上に足を乗せられる人は、これが無くてもいいのかも。

普段は3時間程度のフライトでも、膝が痛くなってしまいます。こちらの商品を使用したところ、膝が伸ばせて快適でした。ただ、柔らかい生地なので、真ん中から半分に折れてしまって、足がうまく安定しませんでした。折れた部分にかかとを引っ掛けて使うのならばいいかと思います。