カツラギ無地ショートエプロン

4

子供の稽古事の交流会(場所:幼稚園の園庭)でのお手伝いの為に購入。色や生地風合いで悩みましたが、濃ベージュを選択。生地は思っていたより分厚く無く、いい感じでした。(あまりにも厚いとゴワゴワするかと思い...)ショート丈は足さばきが良いので、子供達が走り回り高い所へ登ったりするのを追いかけるのにも都合良かったです。
大きな2つのポケットも、携帯ウエットティッシュ・ちょっとしたゴミ入れしながらのビニール袋・紙コップ・お箸などなど、沢山入って助かりました!色はどんな服装にも合いそう+元気なイメージで◎。お尻が隠れるか隠れないか…位の丈。もう少し丈があると更に理想的でしたが、これはこれで動きやすそうなので良いかな。ポケットも沢山あって良いです。
購入から一週間後に必要で、余裕だと思っていたらなかなか発送のご連絡が無くヒヤヒヤしましたが、問い合わせ後即日発送していただき無事間に合いました!メール、電話を頂き、荷物にも手書きの手紙が入っていたので対応も好印象。今度は柄モノのエプロンも欲しいなと思っているので、こちらで購入したいと考えています。

ハンディアイロン

4

頼まれての注文です。はじめはスチームだけの物を頼まれたのですが、最終的にはやはりアイロンとしても使えた方がイメージと違った時でも救われるだろう…となりこちらを選びました。まだ使ってないようですが、「スチームでシワのばすやつ買って~!」と言っていた本人もスチームの事はすっかり忘れているようで「ちっちゃいアイロンかわいいねぇ~。便利そう!」と言ってます(笑)。面倒なアイロンがけもとても楽になりました。小さいので持ち運び、出し入れが楽です。予熱時間も早いです。買ってよかったです。コンパクトで出しやすくて喜んでました。ただ収納ケースがほしいです。

立ったままアイロンをかけたくて購入しました。今まで使っていたのが大分古くて重みがあった為、とても軽く感じます。値段もお手頃で購入して良かったです。掛けやすい掛けにくいは、服の素材によりますね!シャツとかは掛けやすいけど、Tシャツは掛けにくい。沢山蒸気が出てしまう事があるから、着る前日に使用すると良いですね!!

錦市場の黒豆茶

2

他のハーブティーや健康茶とローテーションで飲んでるので、ちょうどそろそろ2袋目を飲みきるところです。
他の黒豆茶を飲んだ事がないので比較はできませんが、最後まで美味しく飲み続ける事ができました。粒タイプを購入。飲む分だけをその都度砕いて、鍋で煮出して飲んでいます。(袋に入れたまま上からすりこ木で叩いて砕く→砕いた分だけ鍋に投入。煮たら茶漉しを通して飲みたい分だけコップに注ぐ。)
8~10分程度でもしっかり色が出て香ばしい香りが立って美味しいですよ。
最初は豆のまま煮たり、煮た後の豆を食べてみたりしてみましたが、豆のままだと長めに煮たとしても色や味が薄めで旨みを使い切っていないという感じ。かといってだしがらの豆に旨みも感じられずただ苦いので、あまり食べる用の物ではないように思いました。なのでお茶として美味しく飲むなら砕いた物を買った方が手軽だと思います。
ただ、粒で買って自分で飲む分だけ砕く方が、同じ砕いたお茶でも豆まるごと一粒分が偏らずにバランス良く味わえるので、ひと手間が面倒でない人には粒タイプをオススメ。個人的にはまた粒タイプをリピート購入して同じように飲み続けようと思っています。