ニット帽

1

ネイビー売切れでチャコールを購入。黒に近いので多分ネイビーもあまり変わらないかも。深くかぶったり、浅めにかぶったりで随分表情が変わる。ネコ耳は立たせないように自然な感じでかぶれば、年齢はクリア出来ますよ!見られる位置によってちょこっと耳が見えるところが可愛くて好き!ソッコー色違いと別の帽子もリピしちゃいました!

 

かわいい、安い、ありがたい商品です(笑)
アラサーなので買うのをためらったものの、レビューを読むと同年代から上の方もお気に召してるみたいで、ぽちっと買ってしまいました。
色は迷った挙句に無難なブラック。マラソン期間中に頼んだけどメール便ですぐ届きました!
割と太い毛糸でできているニット帽です。サラッとしたニットじゃなくてしっとりふわっとするニット。セーターだったら毛玉絶対つく感じの(笑)けれどすんごくかわいいです。耳の部分も悪目立ちしません。ポップなカラーだと目立つかもしれないですけどね。ベレー帽の形がベースですけど、ニット帽なのでおでこが当たる部分は普通にニット。結構伸縮性があるのでサイズは大丈夫ですが、緩くはないのでおでこのファンデをどうするかはその日の髪型で検討しないとですね。別の色も欲しくなりました!とにかく可愛いですし、安いし、変な匂いもしないし、オススメできます!

 

姿勢が良くなる学習椅子

子供の就学に合わせて購入しました。無段階で足置きを調節できるのが決め手です。子供は見慣れない形の椅子に大喜びで気に入ってくれたようです。思っていたよりも幅、奥行きともに大きく感じました。ファブリックの色は生地見本を貸していただいた上で決めましたが、見本生地が小さくて肌触りが確認しきれませんでした。生地見本に一枚だけ、大きな見本がついているといいなぁと思いました。
実際のところ、少しチクチク加減が気になりましたが、別途購入の撥水カバー(コットンの感触)で問題ありません。椅子の足置きを子供の足の長さに合わせているので、大人がその位置で座ると置いた足に体重がかかりすぎて足が痛くなり、長く座っていることができません。きちんと足置きの位置を調節することが大切だと思います。

これに座っていると、猫背になりようがないしとても楽です。猫背や腰痛に悩む大人はとても多いと思うので、大人にもおススメということを前面に出していただきたいと思います。

おいしいコーヒー

前回初めてこちらを利用しその美味しさにすっかりやられました。今回は中でも気に入った信濃路ブレンドと浅間ブレンドを購入しました。届いた箱の外からも珈琲のいい香り。やらないほうがいいとわかっていても、ガス抜きの穴をちょっと押して香りを楽しんでしまいました。前回頼んだ豆がきれ、一日だけ別なところの豆を挽いて飲んだのですが、味も香りも比べ物にならず(あのお湯を注いだ時のモコモコの豆の膨らみもなく…)がっかり。あらためて信州珈琲さんの豆の良さを実感しました。主観ですが、信濃路はくせがなく香り豊かで飲みやすいです。私は酸味の多い珈琲は苦手なのですが、浅間は大丈夫。その酸味が牛乳たっぷりのカフェオレにすると美味しいです。なのでカフェオレ用とブラック用に飲み分けて楽しんでいます。朝豆を挽き珈琲を飲んで仕事に出かけ、帰宅してドアをあけても珈琲のいい香りが家中に広がっていて幸せ!