ビッグアイ

ナチュラルメイクでありながらも、目を大きくしたい女子にぴったりのマスカラなの。ただたっぷりとマスカラ液をまつ毛につけて長く太くするんじゃなくって、今度の新商品はナチュラルがポイントなの。さっそく使ってみたわよ。
なんと、上まつ毛用と下まつ毛用の2本が一本になったデュオブラシタイプになってるの。わざわざ2本購入する必要がないのがいいわよね。まずは上まつ毛用のブラシは、しっかりと重みがあってたっぷりマスカラ液を付けることができるようになってるの。ツイストブラシになってるから、縦と横の両方に広げることでセパレートして、目を大きく見せてくれるのよ~。

マスカラ液にはポリマーとワックスバランスよく配合してて、その効果でまつ毛が束になりにくく、1本ずつ美しいセパレートに仕上げてくれるの。そして下まつ毛用のブラシは、とっても短い毛のブラシになってるから、塗りにくい下まつ毛でも失敗しにくいブラシになってるのね。こっちはポリマーを多めに配合してるから、しっかりまつ毛をコートしてくれて、汗や水に強くて滲みにくい設計になってるのよ。パンダ目になっちゃうなんて、今どきあり得ないもの~。

それに、保湿成分と保護成分の美容成分も配合してるから、デリケートなまつ毛にも安心ね。お湯で落とせるフィルムタイプなのも嬉しいポイントよ。

 

クリアマスカラ

トップコートとして購入しました。意外とクリアマスカラって少ないですね。これを使うとマスカラのカスが落ちてこなくなりました。クレンジングがしにくくなったり、睫毛が下がってきたりしないのでまた購入したいです。これをつけておくと、マスカラの持ちが若干よくなったような気がしました。カールの持続時間がアップしたような感じです!うるうるした目になって、見栄え的なイメージも結構変えられますね。コスパがいいのもありがたい!

 

睫毛ではなく眉毛の毛流れを整えるのに使っています。
私の眉毛は太さは普通くらいでしっかりと生えている方。きちんとセットできてもちもいいです。仕上がりはごく自然でツヤが出るとかはありません。プチプラなのにしっかり仕事をしてくれます。私は眉の手入れは余計な毛を抜くくらいで長さは調整していません。黒髪なので眉マスカラなど使うこともなく以前は眉毛はアイブロウパウダーで描くだけでした。
でも眉毛って完璧な形で生えているわけではないし、セットするのとしないのでは仕上がりが全然違いました。理想の形になるように眉毛を広げたり収めたり、左右対称の眉にするのに欠かせません。クリアマスカラを使い出してから絶対に必要なプロセスになりました。

ロクシタン ハンドクリーム

主人の職場の方へのバレンタインデーのお返しに添えるのにちょうどいいサイズ、価格と思い購入しました。
個数分のラッピング資材も同封していただいたのでとても助かりました。6種類購入しました。お茶は紅茶のような香りですが、少し匂いがきつい感じです。職場で使うにはやや抵抗あり。他のはまだ使用してませんが、種類によって香りの強さが違うみたいです。

 

ミニサイズだからすぐ終わってしまいました。今度自分で注文して買いました。個人的には、ギフトで頂いたローズはキツい香りに感じたので、他の香りも試したかったのでこのサイズはお試しにピッタリでした。お友達にあげても良いな、とラッピング小袋も付けて頂きました。使用感はべたつかずに肌なじみが良いですね。30mlを普段バッグに携帯したりしますが、コンパクトで重宝します。お洒落なデザインも好きです。10mlも更にポーチに可愛く納まり満足です。使い切り易いのも良いです。
ヴァーベナのレモン系爽やかな甘さの香りがマイブームになりそうです。うっとり癒される好みの香りに出逢えて幸せです。