カツラギ無地ショートエプロン

4

子供の稽古事の交流会(場所:幼稚園の園庭)でのお手伝いの為に購入。色や生地風合いで悩みましたが、濃ベージュを選択。生地は思っていたより分厚く無く、いい感じでした。(あまりにも厚いとゴワゴワするかと思い...)ショート丈は足さばきが良いので、子供達が走り回り高い所へ登ったりするのを追いかけるのにも都合良かったです。
大きな2つのポケットも、携帯ウエットティッシュ・ちょっとしたゴミ入れしながらのビニール袋・紙コップ・お箸などなど、沢山入って助かりました!色はどんな服装にも合いそう+元気なイメージで◎。お尻が隠れるか隠れないか…位の丈。もう少し丈があると更に理想的でしたが、これはこれで動きやすそうなので良いかな。ポケットも沢山あって良いです。
購入から一週間後に必要で、余裕だと思っていたらなかなか発送のご連絡が無くヒヤヒヤしましたが、問い合わせ後即日発送していただき無事間に合いました!メール、電話を頂き、荷物にも手書きの手紙が入っていたので対応も好印象。今度は柄モノのエプロンも欲しいなと思っているので、こちらで購入したいと考えています。

ハイブリッド スチームクリーナー

3

以前○ャークを遣っていましたが、壊れた為買い替えしました。色々迷って散々比較した揚句、こちらに決めました。大正解です!!!!!○ャークとの比較 ↓
★力を入れなくてもスイスイ動く
★蒸気の調整が出来るので、ビチャビチャにならない◎
★軽い
★自立する
★○ャークより若干コードが長い
特にお勧めする点は、ビチャビチャにならない事と、力を掛けずに済む事です。拭き掃除が億劫にならずに済んでいます!!!!!◎お勧めですよ!!迷っている方の参考になれば嬉しいです!(当方、本当に迷いましたので!)

本体、お掃除キット、交換パット3枚、交換ブラシを一緒に購入。掃除がとにかく大嫌いで、嫌いなりに掃除しても旦那さんからのダメ出し。年末もそれなりに大掃除もしたのにも関わらずダメ出しされキレながら夜中に寒い中壁の拭き掃除…( ̄▽ ̄)早くに買っとけば良かった(T_T)完璧にピカピカになる!とまではいきませんが、今まで手で拭き掃除してたのがアホらしく思えるくらい綺麗になりました!蒸気の加減まで少し試行錯誤が必要と思いますが、慣れればこんな便利な物はない!掃除が楽しく思えました( ̄▽ ̄)窓のサッシも楽チンに綺麗になり、壁も楽に綺麗♪台所のタイルもピカピカ!旦那さんに褒められました( ̄▽ ̄)♪お掃除キットは別売りですが、絶対に購入した方が楽に掃除できますよ(^∇^)家庭用でここまで満足できる物は久しぶりで買って良かったと思います(^^)年末はお掃除しなくても良いようにチョコチョコと綺麗にしていきます( ̄▽ ̄)♪