スマートフォンホルダー

1

スマホを車内で固定できるものが欲しかったのですが、なかなか良いものが見つかりません。
この商品なら置くだけなので、良いかしらと思ってためしに買ってみました。
ちゃんと固定はできますので、文句はありませんが、縦に置きたいときもあって、その時はちょっと引掛けるところの間が少し広すぎますね。何とか立つことはたつのだけれど、しばらく使ってみました。使い勝手が良いし値段も安くて買いやすいし、色も選べので大満足です。
急斜面を避けたように設置してみたら、何の問題も有りませんでした。
最初の組み立ては一苦労しますが、それも楽しみました。柔らかいので、やはりスマホを縦に置くと倒れてしまいます。横置きなら使えて便利です。平らなところ以外でも使えますのですごく良かったのです。強い吸着力は無いですけど今は下にさらに強い吸着力の物を敷いて利用しています。一応スマホのホールド力はありますし、今のところ外れて落ちてくることは無いです。ただ最初はめ込むのが大変だったけど、車に貼り付けたらいかにもスマホホルダーみたいのは着けたくなかったので良かったです。

ハローキティのマイク

1

おもちゃではありますが外観は割と本格的な作りで買ってよかったです。
ただマイクは丁度頭のてっぺんにしか穴が数個しか空いていませんので音を広角にはひろわないのでマイクを口元に持って来ないと聞きませんが、あとそこそこの大きな音でないとマイクがひろいませんでした。でも歌う事が好きな娘に使わせますので、プレゼントとして、なんとなくうれしそうになりました。喜んではくれたのですが、何分使いこなすにはもう少し時間がかかりますね。今回はお誕生日プレゼントにに注文しました。
歌は、聞き流し程度ですが、アイドルごっこをするには最高の気分になりますので、喜んでくれました。
コードレスならさらに良いかもしれません。音楽や歌が大好きな娘に最高のプレゼントです。とても喜んでずっとマイクで歌っています。単2の乾電池が必要ですが別売りです。お誕生日のプレゼントにに開けた時、乾電池が無くて慌てましたが、なんとか単3でしのぐことができました。

珈琲缶

1

松尾ミユキさんのイラストはいつもかわいくてとても癒されます。
シロクマにディカフェ、羊には普通のコーヒーを入れてまた紅茶用の缶も購入しました。
サイズで悩みましたが、置く場所によって、ものさしでちまちま測り、結局ちょっと太めのこちらの缶にしました!
ぽってりとしていてすごく可愛らしいです。
100gの買ったままのコーヒー粉の袋ごとにいれてちょうどいいですし、紅茶用の保存容器にしても可愛いです。今回は内蓋がプラスティック製じゃないのが決め手になり、購入しました。
他のお店では売り切れが多かったので青いネコも買えて良かったです。
実物もすごく可愛いので、今度お母さんの誕生日にも買ってあげようと思っています。
100gずつ買うことが少し多いですがもう一回り小さいサイズの缶も出て欲しいです。トリのブラウンもすごくかわいいですが、密閉度に不安感はあるけど、デザインで選びました。絵が可愛く、インテリアとしても機能的にもすごくよいです。

夫婦茶碗セット

1

義母の誕生日プレゼントに購入しました。。
美しい柄で、飯茶碗と湯呑と箸のセット且つペアにして、余りに安価なので少し心配ではあったが、評価の厳しい義母に喜んでもらえて安心しました。
焼き物の国内シェアの半分を占めるといわれている岐阜県の美濃焼ですが、普及品であるが故の安さなのでしょうか。
食器はウエッジウッド、マイセン、ジノリを揃えている私にはそういう商品は興味ありませんが、柄をチョイスできる美しいセットを手の届きやすい価格で提供していただくのは上手な戦略であると評価するとともに、また私も上手なお買い物をしたと自負していました。ネットで探していたところ和風でとても素敵なこちらの食器セットに出会い、義理母はきっと好きになると思って即決しました。ご夫婦のイメージにもぴったりだったのと、どこかでのブログにもアップしていた料理の写真の雰囲気を覚えていたので、きっと和食器なら喜んでもらえると思ったから購入しました。

リビングテーブル

1

写真より濃いブラウンでしたがとてもいい色で大きさや高さなどは丁度良くとても気に入ってます!
組み立てが脚をつけるだけだったのですが商品自体は重いので若干面倒でした。最初からリビングの中に運んでいただけたらいいですが、重いですので自分で運んで来て、組み合わせる前にとても疲れました。サイズ的には我が家のソファの前にはこれくらいどっしりしたテーブルが逆に良かったと思っています。組立も脚などを取り付けるだけだったのですごく簡単でした。やはり一番の魅力は引き出しがたくさん付いていることですね。リモコンや色々なものがしまえて、テーブルの周りが非常にすっきりになり、購入してよかったです。重くて、女一人で、玄関からリビングへの移動と組み立てにすごく大変でしたが、その苦労もすべて解消できて思った通り、とてもいい感じのテーブルです。
高級感があり色も濃い目で落ち着いた雰囲気で買ってよかったです。
引き出しを開ける瞬間、木と木が擦れる音が少し気になるくらいですが、全面についてる引き出しはお気に入りです。