スマートフォンホルダー

1

スマホを車内で固定できるものが欲しかったのですが、なかなか良いものが見つかりません。
この商品なら置くだけなので、良いかしらと思ってためしに買ってみました。
ちゃんと固定はできますので、文句はありませんが、縦に置きたいときもあって、その時はちょっと引掛けるところの間が少し広すぎますね。何とか立つことはたつのだけれど、しばらく使ってみました。使い勝手が良いし値段も安くて買いやすいし、色も選べので大満足です。
急斜面を避けたように設置してみたら、何の問題も有りませんでした。
最初の組み立ては一苦労しますが、それも楽しみました。柔らかいので、やはりスマホを縦に置くと倒れてしまいます。横置きなら使えて便利です。平らなところ以外でも使えますのですごく良かったのです。強い吸着力は無いですけど今は下にさらに強い吸着力の物を敷いて利用しています。一応スマホのホールド力はありますし、今のところ外れて落ちてくることは無いです。ただ最初はめ込むのが大変だったけど、車に貼り付けたらいかにもスマホホルダーみたいのは着けたくなかったので良かったです。

ハローキティのマイク

1

おもちゃではありますが外観は割と本格的な作りで買ってよかったです。
ただマイクは丁度頭のてっぺんにしか穴が数個しか空いていませんので音を広角にはひろわないのでマイクを口元に持って来ないと聞きませんが、あとそこそこの大きな音でないとマイクがひろいませんでした。でも歌う事が好きな娘に使わせますので、プレゼントとして、なんとなくうれしそうになりました。喜んではくれたのですが、何分使いこなすにはもう少し時間がかかりますね。今回はお誕生日プレゼントにに注文しました。
歌は、聞き流し程度ですが、アイドルごっこをするには最高の気分になりますので、喜んでくれました。
コードレスならさらに良いかもしれません。音楽や歌が大好きな娘に最高のプレゼントです。とても喜んでずっとマイクで歌っています。単2の乾電池が必要ですが別売りです。お誕生日のプレゼントにに開けた時、乾電池が無くて慌てましたが、なんとか単3でしのぐことができました。

拡大メガネ

1

ハンドメイドが大好きなのですが、ハハが年のせいで見にくくなってしまいましたので購入しました。母はかけているメガネの上にこの眼鏡を掛けると眼が凄く疲れてしまい、結局1つ度の低いメガネの上に掛けて使っているようです。買って以来細かい説明書や、ミシンのステッチ、糸通しなど、細かい物を見る時だけ使っていてとても便利です。
友達もかけてみたいと言いましたので、自分も掛けてみたのですが、残念で良く見えないとメガネの幅が狭いとやめました。
あまり、眼が悪くない人には、合わないかもしれません。母に対して確かに良く見えますが使い方に一工夫は必要だと思います。
決して粗悪品ではないですが、普通のメガネと同じような使い方はたぶんできないと思います。
特に乱視のある方は、現在使っているメガネとの併用にするのは良いと思います。
考えてみるとその通りなので、それが理解できれば以外に使いやすいと思います。

7種類の濃密美容液

1

昨年購入したものがようやくなくなりましたので、ご報告させていただきます。プリュシリーズのマスクの即効性と効果の高さに魅かれ、その興味を持って美容液にも7種類の中に3種類を購入しました。3種類を同時に使うと効果のほどが分かりにくくなりますのでとりあえずエラスチン→アルブチン→アスタキサンチンの順に、つけてみました。エラスチンの使用感はサラリとしてべたつかないものの、弾力とハリ効果のほどははっきり見えません。朝のみに使用しましたが、この小さい瓶だと1ヶ月半ほど持ちました。
アルブチンは透明感が出たかと聞かれると、使ってみたらはっきり分かりません。
当然化粧品なので、ミにには効果はありません。エラスチンよりも若干ジェル感があり、潤った感じがして使用感はとてもいい方です。アスタキサンチンだと3種類の中では一番実感のある方かもしれません。3種類の中ではいちばん濃密感があってつけた直後は肌に多少のべたつきますが、ほどなくして浸透し、肌がモチモチと吸いつく感がします。

珈琲缶

1

松尾ミユキさんのイラストはいつもかわいくてとても癒されます。
シロクマにディカフェ、羊には普通のコーヒーを入れてまた紅茶用の缶も購入しました。
サイズで悩みましたが、置く場所によって、ものさしでちまちま測り、結局ちょっと太めのこちらの缶にしました!
ぽってりとしていてすごく可愛らしいです。
100gの買ったままのコーヒー粉の袋ごとにいれてちょうどいいですし、紅茶用の保存容器にしても可愛いです。今回は内蓋がプラスティック製じゃないのが決め手になり、購入しました。
他のお店では売り切れが多かったので青いネコも買えて良かったです。
実物もすごく可愛いので、今度お母さんの誕生日にも買ってあげようと思っています。
100gずつ買うことが少し多いですがもう一回り小さいサイズの缶も出て欲しいです。トリのブラウンもすごくかわいいですが、密閉度に不安感はあるけど、デザインで選びました。絵が可愛く、インテリアとしても機能的にもすごくよいです。